八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 7月20日・21日 体験保育①

年長体験保育、今回のテーマは・・・

「友だちと力を合わせ、教え合う心を持って楽しく過ごす体験保育」

体験保育前日、おばけ先生から手紙をもらった子どもたち。いよいよ明日から始まる体験保育を楽しみに

早く寝て、明日は遅刻しないように幼稚園にくることを約束しました!

1日目 木和田川遊び

 約束通り遅刻せず幼稚園に登園し、いざ!バスに乗って木和田川へ!バスの中では、「カニいるかな?」「魚を捕まえる!」等とお友だちとの会話が弾んでいました。木和田川は静岡聖母さんのお友だちと一緒になり、みんなで仲良く、にぎやかに生き物探しができましたね!

 

昼食の後はスイカ割り!

目隠しをして、お友だちの「右だよ~」「もっと前~」の合図でスイカ割に挑戦!

お父さんたちにも参加してもらい、見事スイカに命中!その後はみんなであまーいスイカを美味しくいただきました。

 

帰りにバスの中も終始、おしゃべりに夢中の子どもたち!

明日の体験保育も楽しみに帰っていきました。