八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

ありがとうの日

今日はおじいちゃんおばあちゃんありがとうの日でした♪

子ども達の好きな事や得意なことを祖父母の皆様に発表しました!

 

年中の子ども達がホールまでご案内係をやってくれました。

「おはようございます!ホールはこちらです!」と声をかけると止まって挨拶を祖父母の皆様も言ってくれ、子ども達も嬉しそうでした。

 

 

時間になると年中の始めの言葉から始まりました。

一番最初は満3歳児つぼみ組さん♪

可愛いはらぺこに変身いっぱい食べてかわいいちょうちょになりました♪

年少たんぽぽ組さんはみんなでクイズ!!子ども達がクイズのヒントを出してくれ、おじいちゃん、おばあちゃんが答えてくれました。盛り上がりましたね☆

最後は英語で「きらきらぼし」を歌ってくれました。かわいいお歌になりました。

年中ばら組さんは好きな事や得意なことを発表しながら行う「大きなカブ~ばら組バージョン」を行いました。

ボールつきグループ、楽器の演奏グループ、縄跳びグループ、ダンスグループに分かれて発表し、みんなでカブを抜きました!

最後はおじいちゃんおばあちゃんの掛け声の応援もいただき大きなカブはぬけました!

最後は英語で数えながら「ワンリトルインディアンボーイズ」曲に合わせて歌いました!!

年長ゆり組さんは鍵盤ハーモニカで「にじ」を吹きました。みんなで息を合わせて演奏できました。

その後はグループ発表!!縄跳び、マット運動、跳び箱のグループに分かれました!みんな立派にかっこよくできました!

最後は英語の曲と聖歌「神さまの愛を」を歌い、さすが年長さん!!すてきな歌声でした!!

今日のありがとうの日は子ども達も大好きなおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて子ども達も喜んでいました!

祖父母の皆様もにこやかに発表を見て下さり、とても温かい会になりました。

ありがとうございました!!