八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

子育てウイーク②親子リトミック♪

子育てウイーク二日目「親子リトミック」

沢山のお友だちが遊びに来てくれ、盛り上がりました♪

講師の方たちが、とても明るくパワフル!!様々な歌に合わせて、親子で触れ合いながら「こんにちはのうた」「バスごっこ」「まあるいたまご」など…ロケット発射では高い高いしてもらい嬉しそうなみんなでした!

最後は、手作り紙芝居「あめふりくまのこ」をピアノの音色を聞きながら見てリラックス♪

普段なかなかできない体験ができていたら嬉しいです(^^)

明日は、水遊び!ひんやり宝さがし~氷の中に隠れているかな?

寒天の感触遊びも用意して、皆さんが遊びに来てくれることを楽しみにしています(^^)