八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 中田スイミング

 中田スイミングへのプールレッスン、今日で3回目になりました。

 プールに慣れてきた子どもたち。ブクブク・パー!も上手になり、ビート板を使ってけのび、バタ足もできるようになりました。顔付けがへっちゃらな子は深いところまで潜ってパーと顔を出し、顔をつけながら泳ぐことも積極的に挑戦していました!

 最後の遊びの時間。コーチに抱っこしてもらい、プールにダーイブ‼ダイナミックに楽しみましたね!

 中田スイミングの活動で水が苦手だった子は積極的に顔付けができるようになったり、プールが好きな子は泳ぐコツを教えてもらい上手にけのびができたり、それぞれの子の成長がみられました。

 

中田スイミングのコーチ。 丁寧に楽しくやさしく教えて下さりありがとうございました!