八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

子育てウイーク③水遊び

子育てウイーク三日目「水遊び」

朝、思いもよらぬ雨が…(>_<)

心配していた先生たちでしたが、始まる頃には雨が上がり一安心!

今日は、前回のプールの他に氷の宝さがし寒天の感触遊びをして遊びました。両手で触れていると、だんだん氷が溶けてキラキラの宝物が出てきたり…何色かの寒天を混ぜてきれいなゼリーを作ってみたり…夢中なみんなでした!今回もスプラッシュプレイマットが人気でした★

始めて遊びに来てくれたお友だち、お兄ちゃんお姉ちゃんが卒園して以来の懐かしいお友だち、毎日遊びに来てくれたお友だち、ありがとうございました♡今日で八幡聖母幼稚園の子育てウイークは終わりとなります。

次回、8/22(火)なかよし広場も水遊びの予定です。楽しいこと計画中です!お楽しみに(^^)