八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

防犯訓練

3学期が始まり、子どもたちは元気いっぱい過ごしています。

今日は、静岡南警察署の方が子どもたちに向けて、防犯訓練をしてくださいました。

「イカのおすし」イカ→行かない の→乗らない お→大声でさけぶ す→すぐ逃げる し→知らせる を覚えました。

自分の身は自分で守るということも大切ですね。

そして警察官の所持品を見せてもらい、興味津々の子どもたち。

たくさんの質問にも答えていただきました!とても良い経験になりました。
2月中旬には、音楽会があります。

楽器を鳴らしたり、みんなで歌を歌ったりする楽しさを感じながら練習に取り組んでいます。

年長組は、鍵盤ハーモニカや合奏などの練習も頑張っています♪コツコツ練習する努力家さんもたくさん!合わせた時にはとっても嬉しそうです。

当日も楽しみですね!
まだまだ風邪が流行する時期ですので、体調管理をしっかりとして元気に登園してくださいね!