八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

節分・豆まき

幼稚園のみんなで豆まきをしました。鬼は目には見えないけれど、心の中にいるようです。子どもたちも一生懸命考えて日頃、幼稚園や家庭で過ごしている中で「よわむし鬼」「おこりんぼ鬼」「いじわる鬼」などをやっつけたい!と気合いを入れていましたよ。

3学期が始まって、各学年とても素敵な鬼のお面を作りました。

今日はそのお面をつけて、赤鬼と青鬼のタンゴを踊ったり、「鬼は外!福は内!」大きな声で力強く投げる子どもたち!なんだかすっきりしたみたい。

そのあと、先生たちがお菓子をまき、たくさん拾って仲良くみんなで分け合いっこ。

美味しかったね♪またご家庭でも楽しみながら過ごしてくださいね!そして、もうすぐ立春。

また一つお兄さんお姉さんになる準備が少しずつ始まっていますね。

2月もたくさんの笑顔が溢れますように…