八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

お別れ遠足

今日は、お天気も良く遠足日和!

年長、年中、年少のみんなで森下公園に行きました。

年少さんは特に、ペアのお兄さんお姉さんと手をつないでもらうとにっこり!ウキウキ気分で歩くのも楽しそう!

公園に着いたら、まずはグループに分かれてゲームを楽しみました。

宝探し、しゅりけんごっこ、だるまさんがころんだ、しっぽとり、手つなぎおに

どのグループも、年長のお兄さんお姉さんがリードしてくれて遊びが盛り上がっていました!

年中さんは、自分のペアを必死に探すなど年長さんのような姿も沢山あって頼もしかったです!

グループで遊びを楽しんだ後は・・・

みんなが大好きな総合遊具で滑り台を楽しんだり、鬼ごっこをしたりと子どもたちも大興奮でした!

そして、お昼は幼稚園に帰ってきて、グループのお友だちと一緒に給食を頂きました。

一日一緒に過ごしたグループのお友だちと仲良くなれたかな!?

また幼稚園でも学年関係なく遊べると素敵ですね☆

みんなの憧れる年長さんと過ごせるのもあと少し!

貴重な幼稚園生活を楽しみましょう!