八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

お別れ会

3月5日(火)にゆり組さんのお別れ会を行いました。

「お預かりでいっぱい遊んでもらったよ」

「帰りのコースで一緒に手をつないだよ」

「サッカー一緒に頑張ったよ」

年中・年少・満3の子どもたちは、ゆり組さんとの思い出がいっぱい!

そんな大好きなゆり組さんにありがとうの気持ちを込めて、各クラス歌プレゼントをしました!

歌を発表する姿がとてもかっこよく、どのクラスも進級に向けて気持ちが高まっているように見えました!

そして、もう一つ!

在園児からプレゼントが!!

みんなで力を合わせて作った「そつえんおめでとう」の壁面プレゼントです!

虹色の素敵な壁面を見てゆり組さんも「わ~!!」と喜んでくれました!

最後は、もうすぐ卒園してしまうゆり組さんから歌と言葉のプレゼントがありました。

歌はもちろん、言葉も各学年に向けてたくさん贈ってくれたので「年長さんはやっぱりすごい」とみんな憧れの眼差しで見ていました。

ゆり組さんにとっても、みんなにとっても素敵な会になりましたね☆