八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年中 公園清掃

今日は年中みんなで近くの公園にお掃除に行きました。

普段子どもたちが遊ばせてもらっているので、感謝の気持ちを持ってお掃除していきました。

公園の中を一生懸命ゴミを探し、砂場のシートの上やまわりの落ち葉も沢山集めてきれいにしていきました。

公園がキレイになり子どもたちも嬉しそうでした!

その後は公園で遊ばせてもらい、ブランコをしたり、滑り台をしたり・・・そして一緒に来てき出さった園長先生と鬼ごっこをして遊びました!!

子どもたちの楽しそうな声が公園に響いていました! 

これからもの公園で遊んだ時は、来た時よりもキレイにを心掛けて行きたいと思います。