八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

たんぽぽ組 参観会

今日は子どもたちが朝から、大好きなお父さん、お母さんが来てくれる!と楽しみにしていました。

朝の集いでは、お名前を呼ばれると「はい!」と元気よくお返事をしてくれる子がたくさんいました。

次は折り紙!今まで犬、うさぎと折ってきて、今日は一番難しいぞうさんに挑戦🐘

先生のお話をよく聞いて、小さく折る難しいところでもとても上手にできていました!

完成したら腕につけて、ホールでぞうさんの長~いお鼻を使って、お花にお水をあげたり高い所にあるリンゴを取って、美味しくむしゃむしゃ食べたね🍎かっこいいぞうさん、可愛いぞうさん、プリンセスぞうさんなどたくさんの素敵なぞうさんがいました。

 

そして最後は歌と演奏!

歌はさんぽを元気よく歌いました。この曲はたんぽぽさんが大好きなお歌で、ぜひ可愛らしい姿を見てもらいたいと思いこの曲を選びました!

演奏はおもちゃのチャチャチャ!楽器を鳴らしながら歌うということに挑戦し、楽器を鳴らすタイミングもすぐに覚えてくれました。

最後にお父さん、お母さんから拍手をもらって嬉しそうな表情を浮かべていた子どもたち!

たんぽぽさんの元気な姿、可愛らしい姿、かっこいい姿などたくさん見てもらえたね💗