八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

つぼみ組 参観会

2月9日、つぼみ組の参観会でした。

「ももたろうごっこ🍑」

先生のエプロンシアターを見て、みんなも頭に桃をつけて桃太郎に変身!

きび団子は前の日に作っておいたから準備万端!!

お家の方にきび団子をもらって、一人ずつ道を歩きながらいざ仲間探しへ・・・

みんなで歌って盛り上げます。

「も~もたろさ~ん、ももたろさ~ん♬

おこしにつけた、きびだんご~ひとつ~わたしにくださいな~」

 

次は、鬼を倒すため親子で新聞紙ボール作りに挑戦!!

鬼が島に到着…鬼が来たぞ~~!!!

さあ、桃太郎がんばれ~~~!!!!!

みんなでやっつけました!やったね(^^)/

そして、最後は「うたとすずの合奏♬」

お家の方に見守られて、すずを鳴らすことを楽しみました。

何日も前から、お家の方が来て下さることを楽しみにしていたつぼみさんたち★

ちょっと緊張気味の子もいたけれど、よーく頑張りました!まだまだ成長過程の子どもたちの今後が楽しみな先生です♡