八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

2学期 終業式

 今日で2学期が終了しました。2学期は、暑い9月から始まり、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれた「ありがとうの会」、元気に頑張った「運動会」。そしてこの前たくさんのお客様からたくさんの拍手をいただいた「クリスマス会」などたくさんの行事がありました。2学期もお家の方やたくさんの方々、神様から守られて楽しく過ごすことができました。今日は感謝の気持ちで教会で終業式を行いました。

 クリスマスに向けて、11月から始めてきた花束カード。イエス様へ愛の花束カードのプレゼント🎁

みんなの頑張る心、優しい心、我慢する心、許す心、人や物を大切にする気持ち、そんな素敵な心でひとつづつ色を塗ってきたカード。心を込めたこのカードはクリスマス、イエス様の御生まれになったお祝いにみんなからイエス様へたくさんの愛を込めたプレゼントです。

みなさんのたくさんの素敵な心、イエス様に届きましたよ!

 

 最後に教会に飾ってある馬小屋を各クラス、見せていただきました。

 明日から幼稚園は冬休みです。楽しいお休みをお過ごしください。3学期、元気な顔でお会いしましょう!

よいお年をお迎えください。