八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 おおそうじ

 クリスマス会が終わり、2学期もあと少しになりました。

ゆり組さんは一番大きなお兄さんお姉さんなので、幼稚園のお友だちの代表として、2学期もたくさん遊んだ砂場のおもちゃと乗り物をきれいに大掃除をしました。

 女の子は砂場のおもちゃを、男の子は乗り物をそれぞれ分担して掃除の始まりです。

 今日は寒い日になったので、お湯をいただいておもちゃをきれいに洗っていきます。

温かいお水に、子どもたちは「気持ちいい~」と言いながら、次から次へとおもちゃがきれいになっていきます。

男の子たちは乗り物を雑巾でふいてきれいにしてくれました。乗り物の掃除が終わると、女の子のおもちゃの片づけを「手伝おうか?」と言って男の子たちも進んで手伝ってくれながらみんなできれいに片付けることができました。

 掃除が終わった後は、お楽しみのクリスマスケーキ🍰をいただきました。頑張った後のケーキ、とびきり美味しかったです!

         

 

おもちゃのお片付けがきれいにできて、幼稚園も新しい年を迎える準備ができてきました。

ゆりぐみのお兄さんお姉さん、ありがとう!