八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年中・年長 みかん狩り親子遠足

今日は秋晴れの気持ちの良いなか年中、年長でみかん狩り親子遠足に行ってきました。

今年のみかんは大きなみかんで食べ応えがありました。

農場の方に取り方の説明を聞き、みかん狩りへ!!

みかんをくるくる回すと採れるので子どもたちでも簡単に収穫がてき、親子で20個以上のみかんを採ることができました!

お昼は農場内のブルーベリー畑をお借りして、広々とした場所で美味しいお弁当を食べました。

デザートに採ったみかんを食べ、みんなにっこり笑顔で「甘くておいしい!」と言っていました!

その後は虫をとったり秋の自然を見つけたり、お友だちや親子で伸び伸びとすごすことができました!

 

採ったみかんはお土産に★

家族の皆さんとぜひ食べて下さいね!!

楽しい1日になりました☆