八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

すみれ組 園外保育「ターントクルこども館」

今日は園バスに乗ってちょっと遠くまでお出かけ♪

焼津のおもちゃ美術館「ターントクルこども館」へ行ってきました!

園バスに乗るのもワクワク!

バスの中も大興奮で、見たことのある建物や橋、トンネルを通る度に「すごーい!」と思わず拍手する子も!

そして、あっという間に到着!

美術館の方のお話を聞いてから、4グループに分かれて遊びました。

お寿司屋さんに卵の広場、線路作り、ピタゴラスイッチ・・・

とにかくたくさんの木のおもちゃに触れて楽しみました。

座敷広場では昔ながらの遊びが体験で着たり、グット・トイ展示室では頭を使った面白い遊びができたり、

全て木で出来ているので、なんとなく触り心地が良く、子どもたちも夢中でした。

1番人気があったのは、木育ひろばの大量のたまごがあるお部屋!

魚や絵が描いてあるラッキー卵を見つけたり、卵を転がしたり、体の上に卵を沢山乗せて「卵のお布団!」と楽しんだり・・・子どもたちといると永遠に遊びが続きそうなくらい、おもちゃがいっぱいで充実していました!

お昼になったら研修室でおにぎりをいただき、また嬉しい園バスで無事に幼稚園に帰ってきました!

すみれ組さんは、明日も遠足!いっぱい思い出作ろうね♪