八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年少 参観会

今日はたんぽぽのお家の方が来てくださいました!

朝から「今日は参観会だよね!」とお家の方が来てくれるのを楽しみにしていました。

朝の集いでは、お歌を歌っている姿、元気よくお返事をしている姿、お祈りをしている姿を見てもらいました。

お家の方にかっこいい姿を見てもらいたいと頑張っていました!

朝の集いが終わったら、杉谷先生の体育活動!

最初はマット運動!

手や足を上手に使い、思いっきり体を動かしました。

ライオンの真似で「ガオー!」と、表情までとてもかわいい子どもたち!

その後は大好きなお母さん、お父さん、おばあちゃんと一緒!

からだをよいしょよいしょと登ってくるりんぱ!「もう一回!」、「まだやる!」という声が聞こえてきました。

最後にはありがとうの気持ちを込めて、肩をトントンとマッサージをしてあげていました。

一緒にできて嬉しかったね♡