八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

満三歳つぼみ組 親子遠足

今日は、つぼみさんの親子遠足!秋晴れの中、森下公園までみんなで歩いて行きみんなで遊びました。

大好きなママやパパの所までよーいどん!!ニコニコ笑顔で、まっすぐ胸の中へ(^^)

 

その後は、落ち葉拾い🍁公園には秋がいっぱい!!

黄色、赤、大きい、小さい、、、親子で色々な落ち葉を集めました。

そして、拾った落ち葉を使い『ライオンさん作り』に挑戦!!

個性豊かな‘たてがみ’、立派なライオンに変身したね。

さあ、いよいよ遊具で遊ぶ時間

好きな遊びを満喫するみんなから楽しそうな笑い声が聞こえ、先生も楽しい気持ちになりました!

高い所に登ったり、ターザンロープをママに見守られながらやったり、たくましい姿も見られました。

沢山遊んで、お楽しみのお弁当タイム☆

木陰でみんな一緒にいただきま~す!!ママの作ってくれたお弁当美味しかったね(^^)

みんなで交流をしながら、ゆっくり楽しい時間を過ごすことができましたね。

これも少人数のつぼみさんならではの良さ★保護者の皆様、ありがとうございました。

また来週、元気なつぼみさんに会えることを楽しみにしています♡