八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

なかよし広場「きもちいいね!水遊び」

今日は、第5回なかよし広場でした。

今日もいい天気!!とっても暑かったので、みんな気持ち良さそうに色々な水遊びをして遊びました。

お魚釣りにひんやり宝さがし、寒天遊びや氷でお絵描き・・・♡

寒天を混ぜ混ぜしたら宝石みたくてキレ~イ!氷の絵の具は溶けると色混ぜ遊びにもなりおもしろーい!お家の方もなかなか家庭ではできない体験と言って、喜んでくれて嬉しかったです!

もちろん、プールもスプラッシュプレイマットも大人気!!!

あまりの気持ちよさに離れられない子もいました(^^)

たくさん遊んだ後は、クールダウンタイムで大型絵本を見ました。そして、お楽しみのおやつ☆

みんなでアイスを食べました!美味しかったね~(^^)

園庭開放もしていますので、また遊びに来てね!

9月15日(金)第二回入園説明会が行われます。

令和6年度の願書配布日となります。ご興味のある方、是非お越し下さい。お待ちしております。