八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

元気いっぱいの子どもたち

先日、子育てフェアが行われました。

八幡聖母幼稚園のさかなつりには、たくさんのお友だちが遊びにきてくれて大盛況でしたよ♪ありがとうございました!天候も心配されましたが、お昼過ぎには暑いくらいの良いお天気になりましたね。

街中も少しずつクリスマスの飾りつけがされ、わくわくしますね。

幼稚園では、来月のクリスマス会に向けて各学年で一生懸命練習をしています。

年長組は、ずっと憧れていた聖劇。一人ひとりの優しさや頑張る気持ちと、これまで培ってきた協力しようとする気持ちを合わせながら、意欲的に取り組んでいます。

そんな成長を見ることができてとても嬉しいです☆遊びもみんなで考えて発展させていく様子が見られます。

2学期も早いものであと1ヵ月程になりました。風邪をひかないように、体調管理をしていきましょうね!毎日笑顔が溢れますように。