八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

交通教室

今日は交通安全指導員さんが幼稚園に来てくださり、交通教室が行われました。横断歩道の渡り方みんなが見る信号はどちらかチャイルドシートの大切さなどを、わかりやすく教えていただきました。お話の後、外で実際に歩く練習をしました。みんなちゃんと手をあげて、右を見て左を見てもう一度右を見て横断歩道を渡ることができました。

年長は、園の外に出て本物の横断歩道を渡りました。約半年後には小学生になる年長さんたち、真剣に取り組みました。下を向かず歩くこと止まってくれた車がいたらお礼を言うこと、大切なことを教えていただきました。

みまさん、今日教えていただいた交通ルールを忘れずに守りましょうね!!