八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

満三歳つぼみ組 初めてのお散歩

運動会も無事に終わり、今日はつぼみさんみんなで初めてのお散歩に出掛けました。

《お散歩リング》を離さない…などのお約束もちゃんと守り上手に歩けるようになったので、手作りのどんぐりバッグを持って秋探しにレッツゴー!!横断歩道を渡ったり細道を歩いたりしました。道中、大きな木やまだ咲いている朝顔を見て、気付いたことや思ったことを伝え合っていました。

今日の目的地、幼稚園からすぐの八幡神社に到着★

緑のどんぐり、帽子を被ったどんぐり…たくさんのどんぐりが嬉しくて夢中で拾っていました(^^)

遊んだ後のお楽しみ、おやつタイム♡

みんなでお外で食べると一段と美味しいね~!!

最後は、みんなでハイ!ポーズ!!これから気持ちのいい季節、楽しいこといっぱいして遊ぼうねっ(*^^*)