八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

いきいき教室

年長2クラスで、地域のおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ってきました!

緊張気味の子どもたちでしたが、温かく迎え入れて下さったので、子どもたちも少しずつ緊張が解け、楽しそうにしている姿が見られました。

最初は、おじいちゃん・おばあちゃんとサザエさんの音楽に合わせて楽しくダンス

元気よく体を動かした後は、ハンドベルハーモニカを使って、素敵な演奏を聴かせてくれました。

キラキラ星やとんぼのめがね・・・子どもたちも知っている曲で、演奏に合わせながら歌っていました。タンバリンや鈴を使って、一緒に演奏も楽しんでいた子どもたち。

そして、次は子どもたちからダンスリズム遊びのプレゼントをしました。手拍子をしたり、一緒にリズム遊びをやりながら見ていてくれたおじいちゃん・おばあちゃん!

楽しい時間はあっという間!最後は、肩や手のマッサージ!「上手だね、ありがとう!」と声を掛けてくれていました。

子どもたちにとって貴重な時間を過ごすことができました!ありがとうございました!