八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 体験保育二日目

体験保育二日目も、お休みする子もいず元気よく、みんな幼稚園にきてくれました!

まず最初は、ゲーム遊び!全部で3つ、クラス対抗で行いました。練習の時は勝てなかったゲームで勝てたり、お友だちの頑張っている姿を見て応援したり、大盛り上がり!!

次は、くらやみ探検!お友だちと協力して勇気の印をゲット🐘くらやみから戻ってきた子どもたちの表情は、やり切った!そんなかっこいい表情をしていました。

そして、少し暗くなったころにみんなで夜ご飯🥢苦手な物にも頑張って挑戦する子、たくさんおかわりする子もいて、楽しんでみんなで美味しくいただきました。体験保育で、お友だちや先生たちと食べる時間も楽しいですね♡

最後にはキャンプファイヤー🔥みんなで火を囲み、歌を歌ったりダンスを元気よく踊りました!

ダンスを踊った後は、みんなで花火を見ました。きれいな花火を見て、子どもたちの表情もキラキラでとても素敵でした!

頑張ったみんなに、園長先生から修了証を渡していただきました!

6月頃にぞうのエルマーの色をパーツごと塗り、しかし、次の日にはエルマーの色がなくなっていて、隣に手紙も一緒に届いていました。そこには、みんながご飯を残してしまったり、お友だちに優しく出来なかったり、片付けが出来なかったりと書いてありました。それを見た子どもたちは、声を掛け合いながら頑張っていました。そして、最後の花火は頑張ったみんなへ、エルマーからのプレゼント!さくら組さんとゆり組さんのおかげで、最後にはエルマーの色も戻り、子どもたち大喜び!!

頑張る心、優しい心、助け合う心を持って、成長した年長さんのみんな!素敵な思い出になりましたね。