八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

子育てウイーク 1日目

 7月1日、2日、3日は小さいお友だちが幼稚園に遊びに来る、子育てウイークです。

1日目、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、外は蒸し暑かったため屋根のある

ポーチで水遊びを行いました。

 今日は、色水遊びの「ジュースやさん」と「あわ遊び」、「コロコロボール」や「水鉄砲」で遊びました。

ジュースの味は何にしようかな?!トッピングに泡をのせて♪ 「ソーダフロートの出来上がり!」

その他にも色を混ぜてオリジナルジュースを作ってママと「カンパーイ!!」

ボールをコロコロしてお水にぽちゃんとしたり、おたまを使ってボールすくい。「上手!」

夢中になってあそんでいましたね!

・明日は子育てウイーク2日目・「なかよし広場」です。

 七夕飾りを作ってお願い事をみんなで笹に飾りましょう!楽しみにお越しください。

・子育てウイーク3日目は水遊びパート2!「感触遊び」です。

 色々な感触の物を用意してお待ちしています。