八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 中田スイミング

 年長になって、楽しみにしていたことの1つ!中田スイミング!

朝からプールバックをウキウキと持って来て、中に入っているサンダルや水着、タオルの話でお友だちと大盛り上がり!

水着に着替えると、中田スイミングのバスがお迎えに来てくれて早速出発です!

大きなプールに大はしゃぎの子どもたち。コーチの話をよく聞きながら、バタ足からスタート!

もしもし~?水にお電話したり、プールにこんにちわ! 少しずつ水に慣れていきました。

プールに入ると動物歩き🐾 ぞうやカニ、うさぎ、かばになってお散歩です。

ビート板を使って呼吸の仕方を教えてもらいました。「ブクブク パー」

足を伸ばしてけのびの練習。4人のコーチに丁寧に教えて頂きました。

プールに行く前は「ちょっぴり心配だよ。」という子もいましたが、そんなこと言ってた?というくらいにどの子もとっても楽しんで泳いでいました。

次回は6がつ10日です。  

「えっ⁈また行けるの⁈」「やったー!」ですって!

お楽しみにね!