八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

聖母行列

聖母マリア様からお名前を頂いている聖母幼稚園。

カトリック教会では5月をマリア様の月として、とりわけ熱心にマリア様への愛と崇敬を表す月としています。

幼稚園でもいつもお守りくださっているマリア様へ感謝の気持ちを伝えようと、聖母行列を年中・年長で行いました。

子どもたちは天使の輪を頭に着け、きれいに飾られたマリア様に向かって、マリア様が大好きなお祈りとお花を撒きました。お花を前にするときれいな花といい香りに子どもたちはニコニコ笑顔。マリア様の像も嬉しそうににっこり微笑んでくれているみたいです。

 

ホールでのお花撒きを終え、教会へ。

教会のマリア様にもきれいなお花のプレゼント❀

年長はいつも遊ばせていただいている外にいらっしゃるマリア様にもお花撒きをしました。

神父様からマリア様のお話を聞かせていただきました。

「マリア様はいつもみんなの心にいますよ」と教えてくださいました。

これからも私たちを温かい眼差しで見守って下さっているマリア様を身近に感じながら、聖母幼稚園で優しい心ありがとうの心を大切に大きくなっていきましょうね。