八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

令和6年度始業式

今日は始業式。久しぶりに幼稚園に来て緊張している子、お友だちに会えてうれしそうな表情を浮かべている子、朝から元気な子どもたちの姿をたくさん見ることができました!

一つ上のお兄さん、お姉さんになったみんな!始業式が始まって、先生が前に立つととても良い姿勢でお話を聞いてくれている子がたくさんいました。

園長先生からは、先生のお話は目を見て聞くこと!というお話をしていただきました。

新しい担任の先生発表では、みんな「僕のクラスの先生は誰かな?」「私のクラスの先生は誰かな?」とドキドキ!

そして、四月から新しく八幡聖母幼稚園のお友だちになってくれるお友だちの紹介もしました。

明日は入園式でみんなはお休みだけど、また明後日からみんなが元気に来てくれることを楽しみにしています♡

これからお友だちと先生とたくさん遊ぼうね!!