八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

わくわくこどもまつり

わくわくこどもまつりがありました。

わくわく係のママ達企画の「わくわく!お仕事体験!」

ホールに入ると。。。そこには

おそば屋さん・・・おそばって何からできているの?そばの実の実物を触ってみよう

         その実を石臼を使って粉にしてみよう!

ゆうびん屋さん・・・動物のはがきをポストにいれよう!ポストはどこにあるかな?

 

助産師さん・・・生まれたばかりの赤ちゃんリアル3キログラムのお人形を抱っこしてみよう

歯医者さん・・・歯を治すときに欠かせない歯の型どり。手のひらを使って型どりに挑戦!

カメラマン・・・アイテムを使ってハイチーズ!!

お部屋に戻ったらデザイナー気分でオリジナルバッグ作り。

一日でたくさんのお仕事を体験できて、みんな大きくなったみたい!

なかなか触ることができない本物の道具を使って貴重な体験をさせていただきました。

準備をたくさんして、子どもたちを楽しませて下さりありがとうございました。