八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

夏の美文字教室

今年度初めての美文字講座。
今回は「小学校までに身につけてほしいもの」
について、保護者そして子どもたちと楽しい
お話、レッスンをしてくださいました。

年中さんは初めての講座、緊張しながらも鉛筆
をもつ姿は成長を感じました。
年長さんは2年目、字を書くことに自信を
もって取り組んでいました。
楽しい中ちゃん先生、あっという間に時間が
経ってしまいました。

鉛筆の持ち方、字を書くには右手だけでは
なく左手も大切、普段の生活の中で学べる
もの・・・難しいことではなく、毎日の中で
できるんだよ!ということを教えていただきました。

秋の美文字講座が待ち遠しいですね!!