八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

奉仕活動

明け方降っていた雨も、コンクリートが乾くまでに回復し、
無事に奉仕活動を行う事が出来ました。
さつま芋畑からつるが伸び出し、地面に生えたドクダミ草とからまって、一面青々としていた園舎南側。
園庭にも雑草が伸びていて、園舎西側はエアコンの室外機をおしろい花やねこじゃらしが覆いかぶさるように生えていました。。。
中庭の排水溝も、なかなか手が回らずにいましたが、
保護者の皆様にご協力いただき、あっという間にきれいさっぱり!!!!
これで心新たに二学期の活動のスタートする事ができます。
お休みの中ご参加くださったお父様、お母さま本当にありがとうございました。