八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

お泊まり会

今日から、年長さんがずっと楽しみにしていたお泊まり保育が始まりました。
少し緊張気味な面持ちで、お母さんとの別れを惜しむ姿がとても印象的な登園となりました。
フルーチェづくりに、ドキドキの肝試し!お外でみんなでいただいたお夕食は格別だったよね☆
キャンプファイヤーやダンス、花火は素敵な思い出になったかな?
スヤスヤ眠る可愛いみんなを見て、先生達はとても幸せに気分になりました。
翌日はラジオ体操からスタート!
お布団を畳んだり、朝食の準備をしたり、朝から大忙し。
忙しいママの気持ちに気付けたかな?
朝食後はデザート用のスイカ割りをしました。
なかなか割れなくて大苦戦!
やっと割れたすいかはみずみずしくてとても美味しかったね。
お迎えのママやパパに抱きつくみんな。ママやパパも昨夜は淋しかったはず。。。
お泊まり保育の楽しいエピソードをたくさん聞いてあげて下さいね。
いよいよ夏休みが始まります。ケガや事故のないように、元気いっぱい過ごして下さいね。