八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 動物教室

楽しみにしていた日本平動物園へ行ってきました。前日から動物クイズで盛り上がり、どんな動物がいるのかな?どんな動物が見れるかな?ワクワクしながら当日を迎えました。

バスに乗るのも楽しみの1つ!バスの中では、お友だちとおしゃべりが止まりません♪

動物教室では、うさぎとモルモットを見た子どもたち。一斉に「可愛い~♡」抱っこしたり、なでたり可愛がりました。動物が苦手そうな子も恐るおそる優しくナデナデしましたね。

ポニーにも乗せてもらいました。「初めて乗るんだあ」と言う子も乗ったことがある子も嬉しくてワクワクドキドキ♡ポニーのつくしちゃん!乗せてくれてありがとう!

  

 

楽しみのまたまた1つは、お昼ごはん&おやつタイム!好きなお菓子を見せ合いながら

楽しく美味しくいただきました!

 

 

最後はぺんぎん館でペンギンさんにご挨拶をして動物園を後にしました。

帰りのバスの中でも興奮がおさまらない子どもたち!また行きたいな~♪

楽しい1日でした。