八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年中 ミニトマトとあさがおを植えました

プランターにミニトマト朝顔をクラスごと植えました!

植えたらすぐに実がなったりお花が咲いたりすると思っていた子どもたち・・・

先生の話を真剣に聞き、芽が出て葉っぱが出て花が咲いて実がなることを知りました。

これから水やりや観察をして大切に育てていきたいと思います!

最後にみんなで「大きくなあれ!」の魔法をかけました!

みんなでミニトマトの苗を大事に植えています

ひとり一人種を持って穴の中に蒔きました  

大きくなるように水やりをしました

夏になったら、どんなお花や実がなるか楽しみですね!