八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

花火教室がありました

今日は花火教室を行いました。これから夏に向けて、花火を使うときの約束をわかりやすく子どもたちにお話ししてくれました。

年長組は実際に花火の体験をしながら学ぶことができましたよ。消防車も見せていただき、「お水はどれくらい入ってるの?」「このボタンはなに?」とたくさんの質問に答えていただき、いろいろなことを知り満足した子どもたちでした!消防士さんってすごいね!
そのあと年中組・年長組は屋上のプールに入りましたよ。

良いお天気にも恵まれてのびのびと泳ぎました。

年長組の子どもたちは水着へのお着替えもとても上手になりましたよ!またたくさんプールで遊ぼうね♪