八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

もうすぐ七夕☆

梅雨明けかと思いきや、まだまだ不安定な天気が続いていますね。

今週の土曜日は七夕です!幼稚園では明日、七夕のつどいを予定しています。

年長組では織姫と彦星の製作をしたり、一人ひとりが短冊に願い事を書いたりしました。「おまわりさんになりたいな」「かがくしゃになりたい!」「かぞくやともだちとずっといっしょにいられますように」などなどたくさんの素敵なお願い事が書かれています♪年長組では、月刊本の中にあるすごろくをみんなでしたり、園庭でとかげをみつけたり、楽しんで過ごす様子が見られます。

1学期も残り少し、みんなで元気いっぱい過ごせますように・・・