八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

公園をきれいにしていい気持ち!

今日は、ばら組さんで地域の公園をきれいにしました!

「どんな公園が遊びたい公園?」と聞くと「きれいなこうえんがいい!」と言う子どもたち!
ゴミも「いしがあったらつまずいちゃう」「おかしのごみもだめ」「えだもあぶないよね」などと皆で話し合ってからごみ拾いスタート!

「こんなところにおもちゃのわすれもの!」
「〇〇ちゃんあっちにおおきいゴミがあったよ!いっしょにいこう」
などと楽しみながらどんどんゴミを見つけるばらぐみさん!
最後にはゴミ袋いっぱいにたまりました!

なんだか公園もみんなの心もさらにきれいになっちゃいましたね!