八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

ゆり組 参観会

今日はゆり組さんの参観会が行われました!

テーマはもうすぐである時の記念日にちなんで時計

みんなが作ったお気に入りの動物に数字を貼るところからスタート。12はどこにあるかな?12の下にはどの数字がくるかな?と学んだことを思い出しながらシールを貼っていきます。

完成したら、みんなが起きる時間は何時かな?夜ご飯を食べる時間は何時かな?お家の方と一緒に考えながら動かしてみました。

 

次はグループごとクイズに挑戦!全部で5問!同じ班の子と協力して話し合い答えを考えていました。

最後には、ゆり組さんが大好きなボール送りをしました。素早くボールを回し、今どこにボールがあるかしっかり見ながらやり接戦で大盛り上がり!またやろうね☆

保護者の皆様、お忙しい中来ていただきありがとうございました!