八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

なかよし広場♪《親子運動遊び》

 今日のなかよし広場は、気のいい羊たちの先生と『元気いっぱい運動遊び!』を楽しみました。

ボールのお片付けを頑張ったり、お家の方と抱っこのメリーゴーランドをしたり、きれいな風船を飛ばしたりキャッチしたり!

楽しい時間はあっという間!最後にお土産も自分で引っ張ってゲットすることができました。

 先生の体験話から、、、お子さんとたくさん触れ合って親子で遊んで、小さなことでも『できたらほめる!』これを続けていれば子どもが大きくなっても親子の絆は繋がっているとのこと。

 今日の親子運動遊びでの親子の楽しい時間が、お子さんの健やかな成長につながったことと思います!

 次回のなかよし広場は6月3日(火)『わくわくお話の会』おはなしペチカさんが楽しいお話をしてくださいます。

ぜひ、お友達を誘ってみんなで遊びに来てね!可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしています。お持ちしています。