八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

おじいちゃん、おばあちゃん ありがとうの日

今日は幼稚園に子どもたちの祖父母の方をお招きして、「ありがとうの会」を行いました。

普段の幼稚園生活の中で好きな歌や今クラスで流行っていること、好きなダンスなどを発表しました!

子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんを来てくれるのを楽しみにしていました。

年中さんの「始めの言葉」から始まりました。緊張しながらもしっかりと言えました!

 

 

次は満3歳児のつぼみ組さん♪

元気よくお返事とお歌を歌えましたね!

年少たんぽぽ組♪

可愛い動物さんに変身して、緊張しながらもお歌や手遊びを歌えました!

年中ばら組♪

好きな虫についての発表と「アイスクリーム」の歌を元気よくを発表しました!

最後に年長ゆり組、さくら組♪

ダンスグループとリズムグループと鍵盤ハーモニカのグループに分かれて発表しました☆

どのグループもさすが年長さん!堂々と発表してくれました!

最後に聖歌「マリア様のこころ」を歌い、ありがとうの会を締めくくってくれました。

この日の為に練習を頑張ってきました。子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんに会えて嬉しかったようです。

祖父母の方々にとっても良い1日になったなら嬉しく思います!

今日はありがとうございました。