八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

8月 なかよし広場 「水遊び」

 8月20日なかよし広場を行いました。今日は「水遊びをしよう!」です。

朝、雨が降ってお天気が心配でしたが、水遊びの頃には雨は上がり、やっぱり暑い日になりました。

外では様々なコーナーがあり、それぞれ好きな水遊びを体いっぱい楽しみました。

・寒天コーナー

 色鮮やかな寒天をカップに入れたり混ぜたり色と感触を楽しみました。

・お魚すくい

 金魚すくいのポイを使って水に泳いでいる魚をすくいました。上手にお魚ゲットできたね!

・泡遊び・ジュース屋さん

 美味しい色のジュースにあわあわのトッピングをしたり、ジュースを混ぜると・・・色が変わった!

混色も楽しみました。あわあわは柔らかくっていい気持ち、いい匂い!美味しいジュースの出来上がり!

・氷の宝探し

 カチコチの氷に取れそうで取れない宝物がいっぱい。つめた~い氷の感触を楽しみながら宝物を探しました。

・シャワープール・プール遊び

 シャワーのように出てくるプールがとっても楽しくて大人気。プールの中には水風船や水鉄砲があり、お友だちと一緒に仲良く水遊びを楽しみました。

    

 夏ならではの気持ち良い体験ができて良かったですね!

 次回のなかよし広場は、、、10月22日10時~ 「なおきお兄さんと運動会ごっこ!」です。お楽しみに!

 ※9月19日 第2回入園説明会があります。

  幼稚園のこと色々知っていただける機会になりますので、ぜひお越しください。