八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

子育てウイーク2日目 「なかよし広場」

 子育てウイーク2日目、今日は「なかよし広場」七夕飾りを作ろう!です。

「ささのは さ~らさら~♪」みんなで歌をうたって、おりひめさまとひこぼしさまのお顔にシールを貼ったり、スタンプでペッタンペッタンして飾り付けをしたりしました。

美味しいアイスにはカラフルなトッピングのシールでもっと、もっと美味しくしちゃいました!

スタンプを乾かしている間にBブロックで遊びました。最後はグループに分かれてどっちが高ーく積み上げられるかな?!お母さんたち、頑張ってくれました!とっても高くて子どもたちはビックリ!でしたね。

願い事も書いて笹に飾り付けしました。

たなばたさま、みんなの願いがどうか届きますように♡

明日は、子育てウイーク最終日、水遊びを行います。寒天遊び、氷の宝探し!ひんやり冷たい感触をぜひ、親子でお楽しみください。