八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 動物教室

 昨日の雨から一転して、今日は晴れ!遠足日和!楽しみにしていた動物園に出発です。

年長のゆり組、さくら組で日本平動物園の動物教室へ行ってきました。

どんな動物に会いたいのか、バスの中はウキウキモード♪

動物教室では、モルモットの抱っこやウサギをなでなで触ると「かわいい~!!」と笑顔いっぱいになる子どもたち。そんな姿のみんなが、とってもかわいかったです。

その後もポニーに乗らせてもらったり、ヤギのエサやりをしたり動物に触れ合う時間をたくさん過ごしました。

そして、楽しみにしていたおにぎり、おやつタイム♪

持ってきたお菓子を見せ合いながらみんなで美味しく頂きました!

動物園見学をしたら、もう幼稚園に帰る時間。

あそこも行きたかった!ここも行きたい!まだまだ元気な子どもたち。

行きたいところもまだいっぱいあったようです。

帰りのバスでは、楽しかった動物園でのお話をたくさんしていました。

お家に帰ったら、お家の方々にも今日のお話、たくさん聞かせてあげようね。