八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長 中田スイミング 2回目

 年長ゆり組、さくら組、中田スイミング2回目に行ってきました。

前回楽しかったスイミングにまた行けることに朝からウキウキの子どもたち!

今回もお迎えのバスに各クラス乗せていただき、いざ!中田スイミングへ!

体操を済ませると、レッスンが始まりました。

プールに入ると早速、泳ぐ練習になり、ビート板を使って顔付け、蹴伸びの泳ぎを頑張りました。

泳ぎが得意な子はバタ足泳ぎをたくさん頑張っていました。

プールのコーチに挨拶を終えると、やり切ってスッキリとした子どもたちの生き生きとした顔が見られました!

「もう1回行けるんだよね!」と、次回の中田スイミングをもう楽しみにしています。

今回のプールの活動でまたひとつ大きく成長できた子どもたちです。