八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

第2回 なかよし広場

今日の「なかよし広場」は、きのいい羊からキリン先生が来てくれて、親子体操で遊びました。

キリン先生はキリンのように背がたか~い!ということで、キリン先生だそうです。

キリン先生、おでこに物を乗せるのが得意!!すごい!!

 

 

綺麗なボールがお空からいっぱいふってきたよ!みんなでお片付け~!

お家の方に抱っこしてもらい、「ひこうきシュウー!」トンネルから「こんにちは~!」

こちらの遊びは、転んだ時にとっさに手が出るように、腕、脇の筋肉が付くそうです。今からやっていきたい運動ですね!

 

先生からビニール袋をもらって、引っ張りっこやお散歩へ!

ビニール袋にすっぽり入ってゆらゆらいい気持ち♪ この姿、とってもかわいいですね♡

サーキット遊びでは、でこぼこ道をあるいたり、鉄棒にぶら下がったり、トンネルくぐってかわいいお顔がみーえた!

大きなジャンプも上手でしたね!

やわらかマットにダーイブ!このころにはお家の方の手を離れて一人でも元気によーいドン!

最後に頑張ったお友だちへ、キリン先生からおいしいプレゼント🎁✨

かわいい笑顔いっぱいのなかよし広場になりました。ご参加ありがとうございました。

次回の第3回なかよし広場は 6月11日(火)「お話ペチカさんの楽しいおはなし会」10:00~11:00 です。

楽しみにいらしてください!お待ちしています。

 

※6月15日(土)入園説明会 10:00~

八幡聖母幼稚園のことをたくさんご紹介いたします。ぜひいらしてください。