八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

藤棚見学

今日は、年中さん、年長さんで近くの女子高の藤棚を見に行きました。

年中さん、年長さんでペアになって女子高まで歩いて行きました。

女子高に着くと高校生のお姉さんたちが長いアーチを作ってお出迎えしてくれて、子ども達は大喜びでした!

その後はお姉さんたちとペアになって一緒に藤棚を見に行きました。

残念ながら花はほとんど終わってしまっていましたが、地面に落ちている花のつぼみや葉っぱ、ダンゴムシやてんとう虫などをお姉さんたちと一緒に探して遊びました。お姉さんに抱っこしてもらって嬉しそうにしている姿も見られました。

一緒に遊んだのは短い時間でしたが、優しいお姉さんにたくさん遊んでもらって子ども達はとても嬉しかったようで、お姉さんたちとの別れを寂しがっている子もいました。

年中さんは年長さんと一緒にお出かけできたのも嬉しかったようなので、また年長さんと一緒にお出かけできたらいいなと思います。