八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年少さんを迎える会

年少のたんぽぽ組さんが入園して2週間ほどたちました。

お家の方と離れがたく泣いていた声も少しずつ笑い声の方が多く聞こえるようになりました。

今日は聖母幼稚園のお兄さんお姉さんたちから「ようこそたんぽぽさん!」の気持ちを込めて歌や言葉のプレゼントをしました。

年中ばら組からは「しあわせならてをたたこう」を歌いながら体も使って元気に発表してくれました。

年長ゆり組さくら組からは「グーチョキパーでなにつくろう」の手遊びと「線路は続くよどこまでも」の歌を幼稚園で一番大きいお兄さん・お姉さんらしく素敵な歌声で発表してくれました。

それぞれの発表を見ていた、たんぽぽ組のお友だちも一緒になって手遊びをしたり、歌を口ずさんだり、ノリノリに体を動かして楽しんでみてくれていました。

そして、、、年長さんから年少さんへスペシャルプレゼント!遊べるコマをプレゼントです。

たんぽぽ組のお友だち。優しいお兄さん・お姉さんがいっぱいいるよ!

これから、聖母幼稚園でみんなで仲良くいっぱい遊ぼうね!