八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年長・年中で八幡山へお散歩

今日は、年長さん年中さんで八幡山へを見に行ってきました。

さくらさん・ゆりさんは一番大きいお兄さん・お姉さんになって、ばらさんと手を繋ぎ、ペアの子はしっかりついてきているかなと気にしてあげている優しい姿が見られました。そんな優しいお兄さん・お姉さんと一緒に行けて嬉しそうな表情を浮かべていたばらさん!

       

いっぱい歩き、頂上に着いたら綺麗ながたくさん!!

地面に落ちている桜を拾ったり、ハートの形の穴を見つけて興味深々の子どもたち!

思いっきり走って鬼ごっこを楽しんでいる子もいました。短い時間だけどみんなで楽しく遊べて良かったね♡

また色々なところにお出かけ行こうね!!📷