八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

満三 つぼみ組 新聞遊び

今日はお天気が雨だったので、こんな日はお部屋で「新聞遊び」!!

ちぎったり破いたりすることからスタート!!

「長いなが~い!」と面白がっていると…だんだんイメージが膨らみ、マントにしたりメガネを作ってもらったりする子が出てきました。

そして、盛り上がってきたらプールを出して新聞プール★

シャワーのように上からふらせたり、お友だちと寝転んでみたり…楽しそうな子どもたちでした。

最後は、ぜーんぶの新聞を集めて…おばけに変身!!!

パンチ!パンチ!!でやっつけました。

つぼみさん、また面白いことして遊ぼうね(^^)/