八幡聖母幼稚園|学校法人静岡聖母学園|静岡市駿河区|カトリックの精神持って幼児を保育

せいぼにっき

年少 親子遠足

今日は年少の親子遠足で八幡山に行ってきました!

昨日、交通教室が行われ横断歩道もかっこよく手をあげて渡ることができていました。

階段にもたくさんのどんぐりや木の実が落ちていて、「大きいの見つけた!」、「上にもたくさんあるかな」と言う声が聞こえてきました。

階段をたくさん登って目的地に着いたら、「やっと着いた!」と嬉しそうな子どもたち!

どんぐりを見つけたり、赤色黄色などたくさんの色の葉っぱを見つけて楽しんでいました。

真剣な表情でどんぐりを何個見つけられたか数えていたり、鬼ごっこをして遊ぶ姿もありました!

幼稚園に戻ってからは、美味しいお弁当!いつもとは違って、お外でレジャーシートを敷いて食べました!お家の方やお友だちと食べられて嬉しそうな子どもたち!

そして今日はお弁当を食べ終わったら、お菓子の時間🍫🍘🍪

みんな好きなお菓子を持ってきて、「チョコ持ってきた!」、「ラムネ持ってきた!」と言う声が聞こえたり、お友だちや先生とお菓子を交換して楽しんで食べていました。

   

最後に17日からたんぽぽ組に入った新しいお友だちを紹介しました!

これからもみんなで楽しく幼稚園で遊ぼうね。

雨も心配されていましたが、お天気も良く無事に行ってくることができました☆

来週は参観会!またお家の方が来てくれることが楽しみだね!